オンライン申請でラクラク手続き!
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お手持ちのスマートフォンやパソコンから、以下のとおりオンライン手続きができます。
納付書の紛失や、やむを得ない事情により納期限までに納付できず、かつ、日中金融機関の窓口や町役場に納付に行くことができない方へ、コンビニエンスストアやスマートフォン決済などで利用できる納付書の再発行が、オンラインから申請することができるようになりました。
下記納付書再発行オンライン申請フォームまたはQRコードからへアクセスし、必要事項を入力し送信してください。税務課で内容確認後、納付書を郵送します。
※QRコードの商標は(株)デンソーウェーブの登録商標です。
病気や失業、事業の廃止や経営不振など様々なやむを得ない事情により、一時的に納期限内に納付が困難になった場合は、状況に応じた納付方法の相談を行っております。収支等内訳の聞き取りを行い、所有財産を考慮しながら相談を進めてまいります。
納税相談をご希望の場合は、事前に納税相談フォームにて連絡をしていただき、相談日程を予約してからご来庁ください。事前連絡(予約)なくご来庁されると、ご対応できない場合がありますので、ご理解ご協力をお願いいたします。
また、納税相談に来庁する際は、納税相談フォームにて事前に生活状況をまとめてきていただくことで、よりスムーズに相談を進めることができます。
※QRコードの商標は(株)デンソーウェーブの登録商標です。
ご自宅のPCからも「口座振替依頼書」をダウンロードすることができます。事前に作成することで、金融機関窓口での口座振替登録に係る手続きの時間が短縮されます。詳細は口座振替のご案内をご確認ください。
口座振替依頼書Excel版.xlsx(Excel:303KB)
日中忙しく、金融機関等へ行くことができない方は、是非ご利用ください。詳細は口座振替のご案内をご確認ください。
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