オンライン申請でラクラク手続き!
よく検索されるキーワード
キーワード検索はこちら
表示言語を選択
高根沢町では、適正な競争性の確保や透明性、公平性の一層の向上を図るため、予定価格130万円以上の工事は、原則入札により請負業者を決定します。
入札には「指名競争入札」、「事後審査型条件付一般競争入札」、「総合評価落札方式による入札」があります。
指名競争入札は、予定価格が130万円を超え1,000万円未満の工事、または予定価格が50万円を超える建設工事関連業務が対象です。
入札に参加できる業者は、指名業者登録名簿に登録された業者の中から町が指名します。
事後審査型条件付一般競争入札は、予定価格1,000万円以上の工事が対象です。
入札公告の際に条件を付けており、条件に適合する業者は自らの判断で参加することができます。
開札後に落札候補者に対して資格審査を行います。また、入札書を郵便により提出する「郵便入札」により実施されます。
詳しくは事後審査型条件付一般競争入札制度についてをご覧ください。
総合評価落札方式による入札は、価格だけではなく高い品質も求められる工事で実施します。
請負業者の技術的能力を適切に審査し、価格と品質で総合的に優れた業者が選ばれます。
詳しくは総合評価落札方式試行要領の制定についてをご覧ください。
入札書を郵送で提出するものです。詳しくは「郵便入札の手引き」をご覧ください。
入札公告または入札通知で「郵便入札」の指定をします。
競争入札に付される工事については予定価格を事前公表としています。
高根沢町建設工事等の入札に係る予定価格の事前公表に関する要綱
工事の質を確保するため、入札の際に最低制限価格を設定することがあります。
設定するときは、入札公告等でお知らせします。
最低制限価格の算出方法は最低制限価格試行要領の制定についてをご覧ください。
お知らせ
© Takanezawa Town. All rights reserved.