町職員からお知らせしたい事、町職員が発見した小さな出来事を、業務やプライベートに関係なくお伝えしていく架空の「課」です。 「高根沢町」や「町職員」を身近に感じてもらえたら・・・と思っています。
最後のカッコ書きは、職員の名前(ニックネームか実名)です。
平成30年度6月6日、高根沢町本庁入口にオリンピックフラッグ・パラリンピックフラッグを展示しました。
栃木県内のフラッグを展示巡回はなんと高根沢町が最初のスタート地点。
皆さんに真っ先にオリンピックフラッグ・パラリンピックフラッグをご覧いただける、県内初日のフラッグ展示となりました。
高根沢町を出発したフラッグは7月3日(火)まで県内すべての市町を巡回し、展示されます。
オリンピックフラッグ・パラリンピックフラッグをご覧いただける貴重な機会に多くの方がお越しくださり、オリンピック・パラリンピックを身近に感じていただきました。
東京2020大会まで、あと2年あまり。日本の選手が1人でも多く活躍できることを祈っております。
【主催】 東京都/東京2020組織委員会/JOC/JPC
公式ホームページhttp://flagtour.jp
(ゆーご)
データ引継ぎに対して氏家税務署長から感謝状の贈呈を受けました。
町民の確定申告書のデータ引継ぎを実施したとして、6月21日に、氏家税務署 大谷克彦署長から感謝状の贈呈を受けました。
データ引継ぎは、町が作成した所得税などの確定申告書をデータで税務署に送る取組みです。
所得税還付までの日数短縮などサービスの向上と行政の効率化のために、2017年1月に運用が始まりました。
氏家税務署管内の6市町では2018年1月から導入し、高根沢町は2017年分の確定申告で約1,900件のデータを送りました。
6市町全体では約12,000件に上り、全国524の税務署の中でトップだったということです。
大谷署長から「6市町すべてがデータ引継ぎに取り組んでいただいたおかげです。」と謝辞がありました。(TAX)
特別列車『ほろ酔いとちぎ号』が宝積寺駅に来るって聞いて、タンタンもお出迎えに行ってきたよ~。
電車の中では美味しいお酒を飲んでたんだって!
タンタンも飲みたかったな~。
あとは、駅前でやっていたカラセンめぐり市にも行ってきたよ!!
ほかの市町のキャラクターにも会えると思ったけど、前日の雨でみんな来られなくなっちゃったんだ...
でも、タンタンの大好物の高根沢ジェラートがあったから頑張っちゃった!
アーモンド味が美味しかったよ~。(タンタン)
こんにちは!資料館の馬レッキーだよ!
桑窪で藍染をしている「藍花会」のみなさんの作品展が6月6日から24日まで歴史民俗資料館で開催されるんだって。
藍を育てて染料を作り、染め上げるまで長い時間とたくさんの手間をかけて作られた作品がたーくさん。
キャサリンも素敵な藍染のシャツを着せてもらってるなぁ。
みなさん、ぜひ見に来てね。
ついでに本屋の僕にも藍に(会いに)来て~~!
学ぼう!活かそう!生涯学習
(レッキー)
高根沢町 企画課
〒329-1292 栃木県塩谷郡高根沢町大字石末2053番地
TEL:028-675-8102 FAX:028-675-2409
お問い合わせフォームへ
© Takanezawa Town. All rights reserved.