町職員からお知らせしたい事、町職員が発見した小さな出来事を、業務やプライベートに関係なくお伝えしていく架空の「課」です。 「高根沢町」や「町職員」を身近に感じてもらえたら・・・と思っています。
最後のカッコ書きは、職員の名前(ニックネームか実名)です。
お料理できる人って、すごく頼もしくて、かっこいい!ですよね。
3月5日午前10時~改善センター調理室で、男性の方対象のお料理教室を開催します。
その名も「男子厨房に入ろう!おうちでBar(バル)」
初めての方でも簡単にできるメニューです。
一緒においしいもの作りましょう★
(赤い羽根)
6月から15回開催された「たかね書道こども教室」の閉講式が1月23日に歴史民俗資料館で行われました。
毎年参加している子はさらに上達し、初めて筆を持った子は上手に書けるようになったそうです。
たかね書道の皆さんの作品は、2月7日まで歴史民俗資料館で展示しています。
ぜひご覧ください。
(昔の名前で出ています)
1月17日からフィジー共和国に訪問していた中学生14名が、22日に全員帰国しました。
訪問国では、現地の村人や学校生徒との交流など、様々な研修を行いました。
帰国した中学生は、ひと回りもふた回りも大きく成長したように見えました。
(K.S)
今年の箱根駅伝はご覧になりましたか?
昨年の高根沢町元気あっぷハーフマラソン大会で優勝した下田裕太選手が、青山学院大学の8区走者として出場し区間賞も取ったのです。
元気あっぷハーフマラソン大会での勝者インタビューで「今年(2015年)の箱根駅伝は走ることができませんでしがた、来年は出場できるように頑張りたいです」と話していました。有言実行ですね。
表彰式の時に、下田選手からサインをもらっていた女子高生がいましたが、そのウィンドブレーカーはどうなったのでしょうか。
下田選手の他にも、去年の元気あっぷハーフマラソン大会で2位の中村祐紀選手が青山学院大学の9区、5位の林竜之介選手が東海大学の8区走者として活躍していました。
高根沢町で入賞すると、箱根駅伝で活躍できる。そんなジンクスが生まれないですかね。
今年の高根沢町元気あっぷハーフマラソン大会兼長距離走大会は、1月10日(日)です。来年の箱根駅伝走者を会場や沿道で応援してください。
(由)
冬休み期間の「中学生の声による防災無線での防犯啓発活動」、 1月1日から7日は、阿久津中学校3年の佐々木綾音さんの声でお届けしています。
《佐々木さんの感想》
私は、小学校5年生から中学校2年生までの間、ずっと放送委員をやっていました。
なので、普段なかなか体験することができない防災無線の放送ができて、とてもうれしかったです。
録音の時、緊張している様子でしたが、町民のみなさん全員に聞いてもらえるように、ゆっくりとしゃべってくれました。
放送を聞いたら、小中学生のみなさんは家に帰りましょう。
(まゆゆ)
ここに記載された情報は、職員個人の体験に基づき掲載しているもので、町が何らかの評価を行ったり、お墨付きを与えたものではありません。 また、季節・時期によりその内容が異なる場合がありますので、事前にご確認いただき、ご利用ください。
画像や文章の著作権は、町または提供者にありますので、著作権法上認められた場合を除き、無断で引用・転用はできません。
高根沢町職員ブログ「高根沢町ぶろぐ課」運用方針【PDF:50KB】
高根沢町 企画課
〒329-1292 栃木県塩谷郡高根沢町大字石末2053番地
TEL:028-675-8102 FAX:028-675-2409
お問い合わせフォームへ
© Takanezawa Town. All rights reserved.