オンライン申請でラクラク手続き!
よく検索されるキーワード
キーワード検索はこちら
表示言語を選択
ホーム > くらし・手続き > 消費生活・労働 > 消費生活に関する情報提供 > 海産物の電話勧誘トラブルに注意
国民生活センターが、海産物の電話勧誘トラブルについて注意を呼びかけています。
自宅に電話があり、海産物の購入を勧められた。断ったのだが、海産物が送られてきて、代引きで受け取った。強引に送られてきたものなので返金してほしい。(90歳代)
海産物販売業者から突然電話があり、海産物の勧誘を受けた。断ったが「売れなくて困っている。損はさせない」としつこく言われ、約2万円の商品を買うことを承諾してしまった。その後、どんなものが来るか心配になり、断ろうと何度も電話したが連絡がつかない。(60歳代)
【参考】リーフレット495号 国民生活センター
「海産物の電話勧誘トラブルに注意」注意喚起リーフレット【PDF形式:250KB】
お知らせ
© Takanezawa Town. All rights reserved.