メニューをスキップします

高根沢町

高根沢町

オンライン申請でラクラク手続き!

各種オンラインサービスは
コチラ

防災情報

よく検索されるキーワード

キーワード検索はこちら

表示言語を選択

高根沢町の公式SNS

ホーム > くらし・手続き > 消費生活・労働 > 消費生活に関する情報提供 > 海産物の電話勧誘トラブルに注意

海産物の電話勧誘トラブルに注意

国民生活センターが、海産物の電話勧誘トラブルについて注意を呼びかけています。

◇内容

自宅に電話があり、海産物の購入を勧められた。断ったのだが、海産物が送られてきて、代引きで受け取った。強引に送られてきたものなので返金してほしい。(90歳代)

海産物販売業者から突然電話があり、海産物の勧誘を受けた。断ったが「売れなくて困っている。損はさせない」としつこく言われ、約2万円の商品を買うことを承諾してしまった。その後、どんなものが来るか心配になり、断ろうと何度も電話したが連絡がつかない。(60歳代)

◇消費者へのアドバイス

【参考】リーフレット495号 国民生活センター
「海産物の電話勧誘トラブルに注意」注意喚起リーフレットこのリンクは別ウィンドウで開きます【PDF形式:250KB】

このページに関するお問い合わせ先

高根沢町 消費生活センター

〒329-1292
栃木県塩谷郡高根沢町大字石末2053番地

028-675-3000※ FAXは、028-675-8114まで

お知らせ