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ホーム > くらし・手続き > 消費生活・労働 > 消費生活に関する情報提供 > 不安をあおって契約させる 給湯器の点検商法に注意

不安をあおって契約させる 給湯器の点検商法に注意

国民生活センターが、給湯器の点検商法について注意を呼びかけています。

◇内容

数日前、いきなり業者が訪問し「ガス給湯器の点検に回っている」と言われたので話を聞いてしまった。業者は道路から給湯器を見た様子で「すぐに交換しなければ危ない」と言ってきた。最近交換したばかりなので不審に思ったが、もし不具合がありお風呂にも入れなくなったら大変だと思い、承諾してしまった。費用は約50万円だという。高額だし不審なのでこの契約をやめたい。(70歳代)

◇消費者へのアドバイス

【参考】リーフレット478号 国民生活センター
「不安をあおって契約させる 給湯器の点検商法に注意」注意喚起リーフレットこのリンクは別ウィンドウで開きます【PDF形式:220KB】

このページに関するお問い合わせ先

高根沢町 消費生活センター

〒329-1292
栃木県塩谷郡高根沢町大字石末2053番地

028-675-3000※ FAXは、028-675-8114まで

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