オンライン申請でラクラク手続き!
よく検索されるキーワード
キーワード検索はこちら
表示言語を選択
ホーム > くらし・手続き > 消費生活・労働 > 消費生活に関する情報提供 > インターネット通販トラブル 代引き配達で偽物が!
国民生活センターが、インターネット通販トラブルについて注意を呼びかけています。
SNSを見ていたところ、国内ブランドの下着の広告が表示された。公式通販サイトの広告と思い、リンク先になっていた通販サイトにアクセスして、ブラジャー2枚を5千円で代引き配達で注文した。後日、宅配業者に代金を支払って荷物を受け取り、開封して商品を確認したら偽物だった。通販サイトの画面は残しておらず、販売業者の情報はメールアドレスしかわからない。宅配業者には「荷物を開封した後は受け取り拒否にはできない。返金はできない」と言われた。送り状の依頼主の欄には、発送代行業者と思われる事業者の連絡先が記載されており、販売業者の情報は不明である。(60歳代)
【参考】リーフレット463号 国民生活センター
「インターネット通販トラブル 代引き配達で偽物が!」注意喚起リーフレット【PDF形式:200KB】
お知らせ
© Takanezawa Town. All rights reserved.