メニューをスキップします

高根沢町

高根沢町

オンライン申請でラクラク手続き!

各種オンラインサービスは
コチラ

防災情報

よく検索されるキーワード

キーワード検索はこちら

表示言語を選択

高根沢町の公式SNS

ホーム > 行政経営 > 広報 > 「マチイロ」スマホで広報たかねざわ

「マチイロ」スマホで広報たかねざわ

スマホで広報たかねざわ

自治体の広報紙を電子書籍化し、スマートフォンなどで閲覧できる無料アプリ「マチイロ」で、「広報たかねざわ」を配信しています。

スマートフォンで「マチイロ」のアプリをダウンロードして、簡単な個人設定をするだけで、すぐに「広報たかねざわ」を読むことができます。

利用方法

App StoreまたはGoogle playで「マチイロ」を検索してください。

アプリの初回起動時に表示される、「性別」「生年月」「お住まいの地域」「興味のある分野」を入力して、「利用開始」をタップすれば、登録完了です。

「マチイロ」でできること

スマホ、タブレットで広報紙のページをめくったり、拡大縮小ができます。

バックナンバー … 広報たかねざわ平成27年4月号から見ることができます。

スクラップブック … 気になる記事を切り抜いて、フェイスブックやツイッター、ラインで共有することができます。

プッシュ通知 … 最新の広報紙が発行されるとお知らせ(プッシュ通知)が届きます。

くらしの電話帳 … よく利用する機関の電話番号一覧があり、スマホだとタップすると直接電話の発信ができます。

広告等について

マチイロは、ダウンロード、利用ともに無料のアプリですが、アプリ内に広告が表示されます。

この広告は、アプリ運営のためのもので、高根沢町とは一切関係ありません。

ご注意

アプリのダウンロードは無料ですが、通信は自己負担です。

「マチイロ」の利用方法やシステムについて… 株式会社ホープのホームページ をご覧ください。

このページに関するお問い合わせ先

高根沢町 企画課

〒329-1292
栃木県塩谷郡高根沢町大字石末2053番地

028-675-8102※ FAXは、028-675-2409まで

お問い合わせフォーム

お知らせ