メニューをスキップします

高根沢町

高根沢町

オンライン申請でラクラク手続き!

各種オンラインサービスは
コチラ

防災情報

よく検索されるキーワード

キーワード検索はこちら

表示言語を選択

高根沢町の公式SNS

ホーム > 行政経営 > 公聴・情報公開・個人情報保護 > 公聴 > 健康たかねざわ元気計画《2期計画》(案)に係るパブリックコメントの結果について

健康たかねざわ元気計画《2期計画》(案)に係るパブリックコメントの結果について

本町では現在、健康たかねざわ元気計画(2期計画)の策定を進めています。

計画策定にあたり、下記のとおり町民の皆さんからご意見を募集しました。

意見を募集した期間

平成27年11月27日(金)~平成27年12月25日(金)

公表した資料

健康たかねざわ元気計画2期計画(PDF:2086KB)(案)

公表方法

  1. 町保健センター
  2. 図書館3館
  3. 町ホームページ

提出された意見

2名(2件)(※意見は要約しています)

意見の内容と町の考え方

【1】

【意見の内容】

 町内の医療機関との連携により、予防医療への取り組みを考えてほしい。

【町の考え方】 

 これから、計画を進めていく上で貴重なご意見として参考にさせていただきます。医療機関との連携は、在宅医療や健康増進においてとても重要になります。これからも、医療機関との連携を図りながら、生活習慣の改善も含めた疾病予防や重症化予防がはかれるように取り組んでいきたいと思いますので、ご理解くださいますようお願いします。

【2】 

【意見の内容】

 健康づくりには、各地域での住民の積極的な活動が必要になってくるため、地域での取り組みの強化とサポート体制の強化が必要と思われるがどのように対応していくのか。

【町の考え方】

 これから、計画を進めていく上で貴重なご意見として参考にさせてい

ただきます。計画の実践については、地域の方々の協力が不可欠です。

地域の中で住民の方が少しづつ周りの方に声を掛け合い誘い合って健康づくりに取り組めるように、地域で生活する皆様に協力していただけるよう連携を図っていきたいと思いますので、ご理解くださいますようお願いします。

このページに関するお問い合わせ先

高根沢町 保健センター

〒329-1225
栃木県塩谷郡高根沢町大字石末1825番地

028-675-4559※ FAXは、028-675-6999まで

お問い合わせフォーム

お知らせ